3月27日 天山遯

天山遯


諦める勇気


昨日、

はこにわプレートさんからの帰り

書店を何件かまわって

やっと手に入れた本を持って

コーヒーを飲んでいたら


となりの

女子大生2人の話し声がうるさく

なんか、やたら自分がモテてる~

みたいに言うから

どんな別嬪さんやねん・・・

と人相が

気になってしまい

(黒髪の目の大きい子だけど・・・含み)


話まで、ついつい

聞いてしまった。。。。w


要約すると


A子は彼氏が欲しくて

大学のサーク内で

いいな~と思う、先輩・同級生複数人に

気がある素振りをして

その内3人が脈アリで

3人同時に告られたら誰を選んだらいいのか

友人のB子に聞いている


アラフォーのおばちゃんから言わせると

「告られてから悩め」

と思ったのですが


A子の結論は3人の中でも

飲む打つ買うの

金持ちのボンボンのY君が

「人として最低だけど、話が面白いし

 結婚したら、お金に困らないから

 他の男子に同時に告られてもY君をえらびたい。」


(若い頃の恋愛で、相手の資産なんか

気にしたことなかったわ、今の子シビアね)


B子はそんなA子に

「A子が気を振りまくように

きっとほかの男子も同じようにしてるよ

だから、ガツガツせずに

ちょっと様子見てみれば??」


とA子が傷つかないように

言葉を選んで、お金で選んじゃダメとか

他の男子の立場が自分ならどうする??等

アドバイスしているんだけど

A子はモテ期の今を最大限有効に使いたく

じゃ、もっと気を振りまく~

まだまだ話が続きそうだったけれど


おばちゃんは時間がない退散した。


B子がんばれ(A子への説得)

A子あんたはB子っていう親友大切にしろよ


3人なりその他の男子に

チヤホヤされてるだけで

なんとなく纏まらんなこれ(経験と勘からw)


この卦は

一旦引くことを求めてきます。

そうする事で

相手の為人

じっくり見ることができます



今日は

つまらない事で悩んで、時間を割くぐらいなら

一旦諦める勇気をもって生きましょう。