4月9日 山雷頤

山雷頤


養うということ


毎朝、起き抜けに1枚を引いて

今日の1枚を書くのですが


あれ??

これ一回引いたパターン・・・・

調べてみたら

3月9日もこの卦で

一ヶ月後の

4月9日も同じ・・・なんという偶然!


今、はこにわプレートの織路先生は

二黒土星の方位に

開運ツアーに行かれてます


私も行きたかったわ(泣)

しかし

諸事情で今年はあまり派手に動けそうもないのです

それは、もう仕方ない事だし

その中で出来ることをコツコツすればいいわ~

でも、

また開運ツアーする時は絶対行く~(心の予約した)


私は織路先生やうっちー先生のような

方位のプロではないけれど

一応、

自分が何かする場合は方位を見るんです


暗剣殺や五黄殺は避けるんですが

それ以外はあまり気にしない・・・


本当は、

気にしなきゃいけないかもなんだけど

やりすぎると身動き取れなくなるしね・・・



吉方位に行った際は本当に色々恵まれていて

二黒土星方面の神社へ1人で厄払いに行った時は

3人に出会い、その誰もが

東京・鎌倉・横浜へ

仕事や結婚で行くことが決まっていた人ばかりでした。


私も、地元の駅前の物件に移転しようと

色々お話を頂いていたのですが

テナント料が高く、

その話を友人にしたら、

東京と変わらないから仕事の基盤を関東に移せば??


と友達に誘われていたのですが

少し迷っていました

しかし、関東でもいいかな??


なんて急に

フットワークが軽くなり

その週には横浜・東京の物件探しに

友人を訪ねていました。


結果妊娠して、仕事ではなく

横浜で家庭を築くことにはなりましたが


関東方面へ移転する人たちに出会わなければ

すんなり初産で、右も左もわからないような場所で

結婚・子育てはできなかっただろうし


何より、「妊娠できない」と言われていたので

びっくりです。


二黒土星の象意は

不動産運もありますが子を授かるという意味もあるそうです。


兎に角

自分の基盤を作りたいと

(なかなか場所が見つからなかったので)


お願いしに行って、

子供が出来たのは結果よかったと今は思います。


凶方位に行った時は

原因不明の病気になるわ

盗難にあうわ

何十年ぶりかの記録的大型の台風で

3泊4日の旅が2泊ホテルに缶詰・・・・


それはそれで

病気に関しては、それが原因で

方位を自分で見るようになったので

きっかけとしては◎だったと思います。



今日の卦から少しずれてしまいましたが

この卦は胃腸・消化器を表したりします

二黒も胃腸だったような・・・・・

(強引につなげてみる)


今日は

いろんなお誘いでついつい飲食を過剰にしてしまいがち

また

お酒の席でついつい本音が出てしまったりしがちです

口は禍の元で生きましょう!!