4月13日 離為火

離為火


どんな素材に燃えつくか


火はそれだけでは燃えることができない

空気も必要だし

何かに付かなければ燃えることができない


ロウソクならゆらゆら、癒しの光になって

新聞紙なら「ウワァ」と燃えるけれど短時間

ガソリンなら異臭を放ちながら燃え上がり

水素なら匂いは無いけれど強烈な威力で大爆発


燃え付く素材によって

火の印象は変わてくる


外見はめちゃめちゃ磨いていて

格好よかったり、美人でも

それだけの

中身のない芸能人は消えてゆく

また、話題作りに

やたら滅多ら資格を取っても

それで??

っとやっぱり消えていく


離 利貞 亨 畜牝牛吉 


いつまでも燃え続ける為に

そこが本当に適正なのかを判断するために

(雌牛のような)冷静さを求められる


今日は

自分自身が火になっているので

感情的になったり、思い違いが起こりやすいです

冷静さと従順さをもって生きましょう♪