4月15日 天火同人

天火同人



烏合の衆になるな


統一地方選挙の前半戦がおわり

投票率が最低・・・・って

どんだけ政治に無関心やねん~って思いましたが


昨今の政治屋さんの品位の無さに

国民が興味を持たなくなるのも仕方ないかな・・・

なんて思います。


この時期、

地域社会でも役員が変わり

新しいチームの発足などあったりしますが


あ~この人本当に地域を良くしようと頑張っているんだな~


自分の幅を利かせたいひとなんだ~


等様々


どんなチームであっても

その中で、

派閥作ったり、

モノが言えないような雰囲気を作ると

何の為のチームなのかわからなくなる



天は高く

火も上に上にと登る性質なので

常に向上心をもって

公明正大な心を持った

集団でなければならない・・・


最初は素直に

人の為だったんだろうけれど

肩書きがついたり

周りが持ち上げたり


ついつ自分もそれに乗っかったことを忘れて

ものを言い出す・・・


難しいよね~

だからこそ最初の志が大事なんだよね~


私も気を付けよう(汗)


今日は

同人于門 无咎 

心の扉をあけて

積極的に人間関係を広げて生きましょう!!