4月29日 地水師

地水師


戦い方勝ち方


世の中は

常々戦いの毎日だなぁ・・・って思います


その敵は家の外にも内にも

もちろん自分の心にも


組織が出来上がってくると

その組織にを束ねる

リーダーがの資質が問われてくるんですが


自分思いとは違うことになると

口を挟むのは悪いこととは思いません


組織の誰かを悪者にしたり

組織の中で

自分に懐柔しやすい人間を

手懐けたり・・・・


下衆の極みです。


地水師は


大地に水が蓄えられた状態


平和な世の中では

普通に生活をする

姿が見えない兵力で

いざという時には強力な戦力になります


平和な世を作りたいと

統治するリーダーは


常に穏やかで(地)

激しい感情(水)があったとしても

それを表に出してはいけません


それを表に出した瞬間に

今まで培った自分の実績や

信頼の崩壊が始まってしまい

兵の力が活かせません


リーダーは

常に自分の心と戦って

制御を学び活かしていきます。


懐萬邦也


戦った国を味方に付けよう


戦った相手を殺しては

本当の繁栄は訪れませんよ

そこからまた

不満や反感が生まれきますから


本当の敵は

戦った相手を味方にできない

自分自身なんですよ


今日は

いざこざがあっても

無闇矢鱈に口撃(攻撃)するのではなく

まず自分を律してから勝ちに生きましょう!!