5月1日 雷火豊


雷火豊


華麗なる一族


ドラマ化された華麗なる一族の万俵家には

モデルがあるのは有名だけれど


私の幼い頃にも

あのドラマに負けないくらいの

華麗なる一家がいた


山麓に

3年かけて大豪邸を作り

綺麗な奥様

可愛らしい娘

凛々しい息子

どこからどう見ても

完璧な家族で


近所の憧れだった


豪邸が出来上がってすぐ

今ではそう珍しくもないけれど


私が小学生くらいの時に

娘さんたちは海外に留学して家にはおらz


あの大きなお城みたいな家に

3人とお手伝いさんだけが住んでいた


妹はよく遊びにいってたらしいけれど

いつも

部屋が大きい~と言っていたのを覚えている


しかし

家が建って5年もしないうちに

ご主人が病気で倒れ

会社も経営難になり

いつの間にか空家になって

家族は消息不明


雷火豊

今まさに豊穣を享受している様子です。

実りの秋が終われば冬が来ます


南天の太陽も

必ず沈みます


今日は

(物質的・精神的に)豊かな日々は続かない

されど

自分の勢いを失うことがないよう

日々努力して行動すること忘れないで生きましょう♪