5月5日 風水渙

風水渙


LAハードロックと私


風水渙を一言で表すなら


間欠泉みたいな感じ


感情(水)

強風で煽られて散っていく


今まで辛く悲しい出来事が続いた人は

その悩みからようやく解放され


喜び事が続いた人は

心がバラバラになるような落ち着きのない

状態・状況 


吉凶入り混じる卦なのです


約20数年前

貪欲に音楽を聴きまくり


週刊クラッシックを買いながら

ハードロックの洗礼を受ける

音楽のシャワーを浴びながらの学生生活でした。


特に見た目も音楽もド派手な

LAハードロックは

鬱積した気持ちを発散させてくれて


ノイズが脳細胞を破壊すると言われても

ヘッドバッキングで軽く脳震盪を起こしても


会場での音とリズムの一体感は

とんでもなく解放された気持ちになり

月一回は外国のハードロックのコンサートへ行く!!

と、決めていました。



勿論厳格な母が許すはずもなくw


音楽に関して、コンサートに行くときは

多少の鍔迫り合いがありました。



私がストレスを発散する反面

母のフラストレーションは高まります。


私は一応母の思うようにはしていましたが

LAハードロック=不良の音楽

の定義なのです。



確かに素行の悪いアーティストも多かったけれど

知能指数が高いヴォーカリストとか

プライベートは温厚で礼儀正しいギターリストなど

結構いたのですが

聞く耳は持たずw


私も不良ではなく、模範的と先生に

太鼓判を押されていたのにね。



しかし今はLAハードロックが

iPhoneにさえ入っていない

たった5.6年の通過儀礼みたいでした。


風水渙も長く続くものではありません


短期間の出来事だと思って下さい

あっという間に

嫌なことを辛いことを消し去ってくれて


短期間の間ザワザワする状態です。


今日は

とくに体を動かしたり、大音量で音楽を聴いたり

カラオケや海で山で大声で叫んでストレス発散!!

太陽をいっぱい浴びて

風をいっぱい受けて生きましょう!!