玉となれ 山地剝 心の栄養 今日の1枚

山地剝


剥落


鑑定に来られる方の多くは

生真面目な人が多い


真面目過ぎて

職人肌な人で本当に凄いのだけれど

生真面目さが仇となって損させられてしまい

鑑定に来られるパターン。


人間にはいろんな人がいる

どんなに素晴らしいと言われる人も


実は・・・という事が多い


先日もそんな話を聞いて


あ・・・箔が落ちたな・・・なんて思いました。


中身は金

箔なんかいらな人に

もう既に実力が備わて

後は自分で前に歩き出す一歩

その一歩を迷う事が多いです。


世の中は偽物で溢れかえっています

あなたが頑張らないと

本物であるのに多くの偽物の中に埋もれてしまう


頑張れ!!踏ん張れ!!

もうそろそろ可能性を信じてみて!!



今日は

時間が経てばはがれるような

箔だけの人生より

磨いて玉となる

本物として生きましょう!!