トラブル 天水訟 心の栄養 今日の1枚

天水訟


トラブル


易経ではなるべく争い事は

円満に済ませる・・・というパターンがあり


天水訟も

相手が強くて折れないので

自分の方から柔軟に対応していかなければならない


今朝も役員のゴタゴタでつい今しがたまで

対応策を練っておりました・・・。


このカードを引いてからの

ゴタゴタですから


もう、易怖すぎるw


自分のゴタゴタといえば


私と旦那は付き合ってから

今まで4回喧嘩しました。


私は絶対に引かない

旦那もなかなか強情です


本気の喧嘩は100%旦那が引いてくれて

ちょっとした

旦那の我が儘は100%私が飲み込む

だからうまい事いってるのかな??


基本、良い関係でいたいと思うから

お互いに譲り合ったりするんですよね


当然

喧嘩をするより、喧嘩をしない方が良いので

出来うる限り

争わないでいい方法を考えるべきだし


争ったところで

良いアイデアが浮かぶわけでもないし

溝が深まるだけだしね


兎に角争わないでいいよに

最初からよく考えて事を始めたほうがいい

そう

易は教えてもくれています。


今日はちょっとしたことで

いざこざが起こってしまいます。

意地を張っても

徳はしない、で生きましょう♪