解職 雷水解 心の栄養 今日の1枚

  雷水解

 

解職

 

 

うぇーーーん(泣)

 

早朝に書いていたのに

保存がちゃんとできていないままだったのか

最初に書いた文章が消えちゃったよ==(号泣)

 

易の今日の1枚は

1年間はやろうと思って始めたので

今日で丁度200日目

おおお~~続いたな==

 

書いたのに反映されない

消えてしまう

等、切れそうになる日々もありましたが

 

こんなに長く続いているのは

易が色々学ばせてくれているからなのかと思います。

 

ついでに自分が今まで生きてきた日数が

1万5千日を超えているのにもびっくり

 

半分くらい無駄に過ごしていたので

これから死ぬまで、忙しいく、楽しく、愉快にいきるのだ!!

 

さて本題に戻ります。。

 

私の仕事は

まとめ役なので、

細かい仕事は副や庶務の方が

一生懸命にして下さっています。

 

組織をまとめるうえで

責任感のない人

やる気のない人について

こちらからアクションを起こして

改善が見られない場合は

 

私から、

役を外れてくれるようにお願いします。

 

ちゃんとしてくれるだろう

やってくれると

私が安心しきっていたせいもあり

おまかせが

そうなった原因だと反省しながら

 

申し訳ないけれど

役職を降りてもらって

やる気のある人を据えるほうが

組織に活気もでるし

不平も治まります。

 

 

私の仕事は時に敵を作るかもしれません

でも

もたもたすると

それだけ不満分子も増えるだけです。

 

雷水解は

即断即決

そして、スムーズに物事が進むように

昔なら、恩赦や刑を軽くするのです

そして、

こうなってしまった

自分の見通しの甘さを反省します。

 

はぁ~~

取り敢えず、はこPさんの営業時間には間に合ったw

 

朝からハードでございましたw

 

 

今日は

即断即決

甘い見通しは禁物で生きましょう!!