マナーを考える 雷山小過 心の栄養 今日の1枚

雷山小過


マナーを考える



最近は、

ホテルのロビーのマナー違反が多いという記事がありました。


旦那と付き合っている頃は

ニューグランドが常宿で、

高い場所が苦手というのもあるけれど

だいたい旧館に宿泊していました。

多い時は1週間連泊したりしていて思い出の場所。


ニューグランドのロビーは

横浜で一番好きな場所でした。


そもそも、ホテルのロビーは

宿泊客やレストラン等を利用する人が使用する場所

と、言う考え方が一般的で

涼む為に使ったり

施設を利用せずに

ただ話し込む為に使ったりは

スマートな人はしないという事


しかし、外国の観光客が増え

お弁当を食べたり

ただただ話し込んで

街へ消えていく女性達が多いらしく


打ち合わせ程度の使い方はOKだけれど

ホテル側としては、宿泊客に繋げたいので

注意する事はないようですが

大勢で騒ぐのはNG


って・・


ホテルのロビーはホテルの顔なんで

利用制限設けて

もうちょっと厳しくしても良いのでは??

と、思ったりもします。


まぁ、見ている人は観ているので

恥ずかしい行為と後々

気付かされるんじゃないかな??

なんて、思ったりもしますが(汗)


基本、ご神木に抱き着くのは

根を痛めるのでNG。

ご利益どころの話ではないです。

神域を汚しているのだから(汗)


先日沖縄へ行った際

ご神木が踏まれる事について


織路先生曰く

それを見越して

首里城の

園比屋武御獄石門は作られているのでは??


と仰ってました・・・。

凄い!!


弗遇過之 飛鳥離之 凶 是謂災成(目/生)


行き過ぎた行為で天罰を受けても

それはそもそも自分が原因


なんでもそうですが、

マナーって大事ですね・・・。


今日は

マナーを大事にしましょう。

どんなにいい人でも

その程度か・・・と思われてしまいますよ。

行き過ぎた行為を

慎んで

スマートに生きましょう♪