どや顔 雷地豫 心の栄養 今日の1枚

雷地豫


どや顔


テレビは5時に夢中と、深夜番組くらいしか見ないので

ネットニュースや、フェイスブック等で流行りモノを知るのだけれど


ゴールデンでたまたま見た

「セレブ妻」のHPや発言が度々炎上しているらしく

ちょっと覗いてみたw


お金持ちの旦那さんに養ってもらっていて


月300万使わせてくれる

稼げる男じゃないとダメ

専業主婦に学歴はいらない

スポーツ選手は頭が悪い・・・etc


結構な爆弾発言をするらしく


「極貧生活で、

玉の輿に乗る為の教育を母親から受けてきた」


と、「どや顔」仰ったのは聞いたんですが


玉の輿教育を受けての上記の発言ならば


高級クラブのホステスのお姉様の方が

全然上質な教育をされているし

名士の奥方になるケースは多いぞ・・・

と、思ったし


私はあのTVを見ていた時

お家も広いし綺麗なのだけれど

寒々しくて、彼女の笑顔なんとなーーーく


厳しいな・・・なんて思ったら


旦那さんに発言をたしなめられたのか

何があったのかわかんないけれど


旦那さんにおんぶに抱っこから

自立を決めたような決心をしたらしい


炎上ビジネスで知名度を上げてきたので

今後方向転換して

どのように受け入れられて行くかはわからないけれど


若くして

セレブ妻になって

有頂天でどや顔し

逆に品の無さを露呈させてしまった


これはまさに

雷地豫


楽しみ喜びにふけって

怠惰になったり慢心してはいけない

取り換えのつかな状態になる事


彼女はまだ若いので

早く気付いて良かったなぁ・・・って思います。


今日は

絶好調な時ほど

足をすくわれ易いです

自分の慢心に気を付けて生きましょう♪