世の中そんなに甘くない 天沢履 心の栄養 今日の1枚

天沢履


世の中そんなに甘くない


満月が近づくと

だいたい調子が悪くなってしまいます(汗)

ここ二日間、、フルで動いて

バタンキューでした(泣)


ある夫婦は

仲良く仕事を切り盛りしていて

お子さんも優秀で

有名私立に通われて、

東大・京大どちらも行けるくらいに

成績もトップで

順風満帆でした。


順調に売り上げをのばして

そこそこの資産を作ったので

子供も受験生だし

ゆっくり生活していこうと


全く違う職種の会社を作り

元々のお仕事を辞めてしまわれました。


お子様は受験が近づくと

神経質になり

大事なセンター試験を受けられず

一浪する事に


ゆっくり生活する為に作ったはずの会社は

思うように業績が伸びず


会社を興しては廃業するような事を度々していました。

その間

お子様は結局何度か受験に失敗し

大学行かなくても、優秀だから何でもできる!!

という考えから


今度は家族で一緒に仕事しよう~と

あれこれと、人脈を使い仕事をしていました。


私は買わなかったけれど

派手な雰囲気は変わらず


順調なんだ~と思ってしましたが


数年後のある日

家が売られていました。


それからまた数年たって


実家に戻った時、

商店街ですれ違た奥様は

華やかさが消えてしまっていました。


人伝えには色々と聞いてはいましたが

最初にしていたお仕事のような堅実さがなくなり

儲けの高い方へあっちこっちに飛びついて

色々と失ってしまったようです・・・


お金は稼げるけれど

失った

人間関係は0から築いていかなければならない

何が大事か

ちゃんと見極める事を教えてもらいました・・・


今日は

いつでもどこでも

色々な形で見られている事を意識して

堅実に生きて生きましょう♪
















コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rico Dry (木曜日, 02 2月 2017 15:40)


    Very great post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I have really loved browsing your blog posts. In any case I'll be subscribing for your rss feed and I am hoping you write once more very soon!