息子の得意技 水地比 心の栄養 今日の1枚

水地比


息子の得意技


うちの息子は西洋占星術でみると

もらい運が凄く強い

そのせいか、自分より年上の人間に

めちゃめちゃ可愛がられる


BBQに行っても、子供もいるけれど

同年代とはからまず

年上の兄ちゃん姉ちゃんと一緒に

焼いたり、運んだりでして

仲間か??というくらい馴染む



剣道でも中学生のお兄ちゃんを

○○~~と呼び捨てして

同級生か??と思うくらい

遊んでもらっている

(ちゃんと練習しろよ・・・)



何処へ行っても

誰といても

人見知りをしないで

気が付けば輪に入れるのは

良いとこなのだけれど


誰とでも仲良くなれるのが

時として

難点


ちょっと強引な子に

お菓子を持ってこい~と言われ持って行ったり

ゲームのレアなアイテムを

全部もっていかれたり・・・・

遠くまで遊びに連れていかれたり・・・


水地比は

沢山の人と

仲良く親しむ時


誰とでも仲良くは

良い事ばかりではないので

見極める力が非常に大事と易は説いている


なんとなく

自分の得になるから、この人と仲良くしておこう・・・


そういうのは駄目


自分が相手にとっての『徳』になれるように

日々精進していきながら

親しんでいかなきゃね♪


今日は

お友達付き合いを再構築

心の底から信頼できる相手を大事にして生きましょう♪