不変の変化を養う 雷風恒 心の栄養 今日の1枚

雷風恒


不変の変化を養う


太陽が昇り朝が来て 沈んで夜が来て

毎日変わらず昇る太陽、しかし刻々と変化をしていく日常


ここ最近、色々な人の離婚話を聞いていると

『雷風恒』を知っているとかなり、

楽だったんじゃないかな??とか思ったり


旦那さんが浮気したパターン

お嫁さんが浮気したパターン


どちらも

家族~~という安心感や安定感があり

ちょっとした刺激を求めるが故の出来心


相手の女性が奥様と全く別タイプで

男性に媚びるタイプでシングル


相手の女性は、

既婚男性ばかりを狙って、オネダリをして

ダメになったらポイする・・・

水商売の方なのでポイした人が

お店の常連になれるくらい

人たらし??な感じでしょうか


奥様は離婚を考えてらしたそうですが

お子様の事を考えてじっと耐えました

ご主人さまは、お店の常連が

ほぼ自分と同じ立場で

実はパトロンがいたことで

目が覚めて

心も戻ってきたそうです


今私の旦那が浮気したら

どーするかな??


浮気して&浮気されても

離婚せずに

夫婦円満を続けている夫婦を見ていると


長い夫婦生活は

波風が立っても帰る場所を作ってあげる

お互いの度量を養う期間なんじゃないかと思う事が良くあります


求めるばかりでは、

与えられるのを待つだけでは

波風が立ったら

流されて消えてしまいます


夫婦という変わらない形の中で

一緒に成長していくという変化を忘れた時

ダメになるのだと

感じました・・・。


今日は

ありきたりの日常が

如何に大事で

一緒に過ごす人が

かけがえのない存在かを考えて生きましょう♪