母の夢 水雷屯 心の栄養 今日の1枚

水雷屯

母の夢

今朝は、母の夢を見て飛び起きた

車に乗って、母の部下が
俳優の瑛太によく似ていて
(夢の中では本人そのもの
 因みに私は好きじゃない)

「男前が部下でいいね~」

と、母を見ると
ハンドルを握ってはいるけれど
顔に表情がない

慌てて、ブレーキを踏んで
車を止めるという夢

私の母は、抗がん治療中だ

元々は、乳がんで
10年再発せずに
完治したと思った矢先の

骨がん転移だった
因みにこの骨がん転移は

西谷泰人先生に母を連れて伺った時
病気や
一時、
危篤状態になった時期もそのままだったけど

西谷先生の見立てでは
64を超えると70までは安泰だった。

私は西洋占星術で母を見るけれど
星回りは相変わらず厳しく・・・


母の生まれた時のホロスコープは
火のグランドトラインを2つ持っていて
4ハウスの海王星と火星の合がオポで
1つのカイトを作っている
(4ハウス、家族や自分の安定する場所)


今更だけど
雪崩込む
宗教やスピリチュアルが
私に身近だったのは仕方がなく

母親のせいで始めた占いが
母親のおかげで占いやスピリチュアルと真摯に向き合えた


私は、母親に甘えた記憶がない
いつも高圧的で私の方針を無理くり決める
厄介な人だったけれど
母がいなければ私はこの世に生れなかったし
母がいなければ今の私はない

もしね、
今母親の事を「毒親」とか思っている人がいたら
「毒親」って呼ぶのは止めて欲しい
子供に毒を盛ろうなんて親はいない
愛情が屈折しただけ
自分の親が毒なんて嫌だし毒の子なんて嫌だし

子宮で9か月間育てた気持ちには
偽りなく愛があったと思うよ

この年になって
凄く母親が恋しい
そして心から感謝をするのです

後悔しない為にも
毒親って呼ぶのは止めてね

今日は
なかなか物事が
思い通りに行かないけれど
そういう時こそ
辛抱や苦労を学んで
飛躍のパワーをため込む時期
心を磨いて生きましょう♪