闇夜に思う 地火明夷 心の栄養 今日の1枚

 地火明夷


闇夜に思う



昨日は新月でしたがボイドタイムがあり

のんびり過ごすつもりでした・・・


どうしても朝一番で入稿する予定のモノがあり

やっぱりやっちまいましたw


ボイドでサイズを間違え(ボイドのせいにする)

再入稿する羽目に

うううう・・・


月の影響力がなくなる時間なので

人と関わる事などで

間違いや、衝突が起きやすくなるといわれます


人間関係に疲れた人は

月の影響力が無くなるボイドタイムを利用して

一人になって

瞑想したり

ただのんびりしてみるのも良いと思います。


易の地火明夷は

日が沈み暗闇が覆いますが

暗闇の仲だからこそ気付くこともあります。


私の経験では

私がドン底で一人になった時

物凄く信頼していたいた人が

実は卑劣な人間だった事がわかりました。


柵が多い世の中

一人の時間を作り

月に他の惑星の影響を受けないという事は

じっくり自分を見つめる為に

ボイドタイムを使ってみては如何でしょう



ボイドタイムは

だいたい2日に1回やってきます

時間もバラバラですが

使ってみる価値はあります。


地火明夷の逆は

火地晋で、

太陽の如く進む事を説かれています


今日は、

人との関係で

辛い苦しい事もあるでしょう

でも、今日だけは10分でいいから

自分自身の為に時間を使って生きましょう♪