意見交換会 沢火革 心の栄養今日の1枚

意見交換会


よりよい環境を作る為に

幅広く話を聞こうと

意見交換会を開催したのだけれど

思った程数が集まらず


如何に無関心か

やりたい人がやればいい風潮なんだと

改めて感じました・・・・


集まった人&OGで

話を聞いていくと

凄く為になりました。


来年度から施行されるであろう内容。


今日ここへ来なかった人の為に

違う日をもう一度設けては??


と言われたけれど


出席できないけれど

意見があるならそれなりの方法を考えたら良いし


別に日を設けたとしても

今の意識じゃそんなに集まらない・・・


むしろ


何もしなうちから、文句を言うな~~って

文句あるなら面等向かって言え~

それが出来ないなら

黙っとけ~~


それも嫌なら

運営する側になれ~~


と、声を大にして言いたいのだけれど・・・


最終決定を臨時総会で問う事に決定


規約や細かい内容について

改めて知る事ができ


今回の事に限らず

意見交換会はするべきかな~~なんて思った


新しい事を始めようとする時は

どこかしらから

横やりが入ってきますが


これから先の事を考えると

早くに決めてしまわなければなりません・・・


この先に同じ思いがする人が

いなくなる為の一歩。


この一歩は小さくても

やがて大きな一歩になるように♪



今日は

新しい事を始めようとする時は

必ず何かしらの障害があります。

無理に進めると

正しい事でも通りずらくなります

理解を求めながら、進めて生きましょう♪