貧乏とは何か?? 火天大有 心の栄養今日の1枚

火天大有


貧乏とは何か??



私は占術やヒーリングを学ぶのに

結構な金銭と時間を使ったし

新しいモノから古いモノまで

占術の本を見つけては

コレクションしている。


持ち物は捨てられても

本だけは絶対捨てられない

お金より大事な本が何冊かあるんです

清先生ごめんなさいw


少し前に

講座を受けたのに、友達価格で~

と言って支払いを拒否したり


受けた講座の内容を

まるまるパクって

早速お商売にしちゃった人の話を聞いて

ゲンナリした。


学び=金


それも「あり」ではあるけれど


いやしくも

占いやヒーリングを生業とするのならば


学び=品性も磨き、そこからお金を産み出す・・・・

にしなければ何を学んだ事になるんだろう??

クライアントさんには

中途半端なエッセンスしか伝わらないじゃないか・・・

なんて思いました。


火天大有は

盛運、幸運の卦で

謙虚さがあってのものです。


学びに対する謙虚さを忘れて

ヒーリング・占いって

ちゃんちゃらおかしい・・・

そう思うのです。


品性が欠乏している人が

一番の 貧乏=品乏


今日は

吉兆は普段のふるまいにあります。

謙虚に生きる事も

必要なときがある、で生きましょう♪