ゴールドラインが美味過ぎる 山雷頤 心の栄養今日の1枚

山雷頤


ゴールドラインが美味すぎる


土用過ぎても絶賛デトックス中の山田です。

取り敢えず蠍座を利用して

満月までは痩せた自分をイメージし

固定させようと頑張ってます


あんまりアスイは食べないのですが

箱入りの森永のパルムは食べるんですが

パルムと間違って

あ、1個売りのパルムがある~~

と、買ったのが

明治のゴールドライン・・・


なんか、美味しい・・パルムよりおいしい・・・


勘違いかな??

と、思い日を改めて旦那と食後に食べたら


味に煩い旦那が

「これ美味い!」

との、お言葉を頂きました。


ここまでだったら

ただの食べブロで終わってしまうのですが

ちゃんと検証しましょう


私の金星と旦那の金星は

180度なので

元々の食べ物の好みが真逆です


私は生魚やお肉も生が好きで

新鮮な内臓系は特に大好きです


美味しいものは好きですが

偶に食べるくらいが好きで

贅沢な食材なら少しで十分満足する感じです



旦那は肉はしっかり火を通したもので

魚はマグロとイクラぐらいしか食べません

高級なものも好きですが

パスタやジャンクフードが大好きです


そんな二人が付き合い始めた16年くらい前

食事をする事が私にはストレスでした


年齢も違うのも要因ですが

私はエスニックも普通に食べられますが

香りのキツイ食品が一切無理だった旦那は

私をラーメンやパスタ屋さんに連れて行きます


私は嫌嫌ながら1日2食ラーメンとか食べるわけで

私が何度美味しいお店に誘っても

生のお肉が美味しいと言っても

全然食べてくれませんでした(汗)


お互いの金星に私の月が90度で

Tスクエアーになるので

エンゲル係数が必然的に高くなります。


うちで誕生日をする事になり

何が食べたいかを聞いたら


誕生日のお肉

シャトーブリアンがいい・・・

イカリバターで焼いて・・・

(イカリスーパー自家製バター)

と言われ、シャトーブリアンを一緒に買いに行き

焼きましたよ・・・



そんな旦那が太陽期を迎える頃になると

食べる事に少しずつチャレンジし始めます

射手座の太陽は柔軟の火なので

ちょっとずつ冒険してくれるようになりました。


結局のところ時間をかけて

食の好みを受け入れるようになったのですが

やっぱり

金星と月の90度はやり過ぎてしまうので

食べ過ぎ、作り過ぎ、買い過ぎ

に繋がってしまいます

旦那と一緒になって

お互いが太っちゃうのは

仕方がない事かも・・・トホホ


金星は趣味・趣向にもつながるので

身の丈に合わないものを選んでしまいがちです


だから我が家は

いつも火の車w

(そこ笑うとこなのか・・・??)


山雷頤は飲食を慎んで

胃を休めましょう・・・と言う卦でもあります



私の土用はまだおわってないわ・・・

立て続けにゴールドラインを食べてしまい後悔・・・

後悔するなら食べなきゃ良いのに・・・

金星を食べもの以外に使っていこう・・・


11月15日(日曜日)

今日はお誘いがあって

楽しくお話して

食べて飲んで時間が過ぎるでしょう

言葉も食事もほんの少し慎んで

品よく生きましょう♪