イエスマンと寄生虫 沢雷随 心の栄養今日の1枚

沢雷随


イエスマン


男の世界にも

女の世界にも

押しの強いタイプには

必ずくっ付いている人がいて

常にイエスマンで

一緒にピタッとくっ付いて


一緒にいると

威光を笠に着るみたいで

その人にとっては居心地が良いんだろな~

なんて思う


くっ付く人間によるけれど


金魚の糞からステップアップする時

「頑張って!!」

と応援してくれる人ならOKなんだけれど


大概、、

枠から超える事を歓迎せずに

ブチっと切り離してしまう人を良く見る。


今あなたが付いて行っている人は

あなたの事を本当に大事に思ってくれている??


本当に立派な人に付いているなら

あなたを支配しようとしたりしないよ


立派な人や自分に利ができる人間を

嗅ぎ分けてはくっ付いて行く人もいる


自分はなんの努力もせずに

チューチュー旨味だけを吸って

偉ぶる


寄生虫じゃないか~~


でもね、人はちゃんと見ていてるから


同じように見られたくなければ

付随する人間の本当の姿を

よく見極めなければいけないですよ。


今日は

威光を笠に着て

満足してはいけません

よく見て、

本当に尊敬できる

立派な人に従って生きましょう♪