火星の活性と取り扱い 離為火 11月22日 心の栄養今日の1枚

離為火


火星の活性と取り扱い

(火星の火星ってかけている訳じゃないよ)


離為火の卦を読むと

火と火が重なり合って強烈に燃えて

けっこう大変な事になっているので


ああ、火星と思ってしまうのは私だけでしょうか??


南の太陽の話なのですが

ホロスコープで

MCに太陽が近かったりすると

目的がぶれにくいので

社会時成功をしやすいのです


MCに火星が近いと

火星=活力・攻撃力なので

競争して、手に入れることが重要で

成功=勝こと

になりやすいです


太陽・火星いずれも

アスペクト(太陽や火星に関わる星)によっては

意味が凄く変わってきますが

概ね、そんな感じ


因みに女性の場合は男性を表すので

仕事等で地位の高い男性との出会いも多くなり

仕事と恋愛に悩みやすかったりもします


南の場所は東洋占術でも

自己アピールだったり

才能を発揮したりする場所なので


易と占星術は繋がっている~~と実感するのです。


今アドバンスを受けている人は

MCに火星がある人ばかりです。

なんでもやり過ぎ

極端な程の行動力があり

競争力もある為に

衝突しやすくなり

摩擦が絶えない


ホロスコープがわからない人でも

人との摩擦が多かったり

思い立ったら吉日~~みたいな

行動力を持つ人は


火星=火


自分が火種や火の粉になって

炎上・延焼させないように!!


勢いのある火でもあるし

炎上させやすい火であることも忘れずに!!



あ、因みにわたしも

MCと火星がくっ付いておりますw


今日は

凄く勢いがあります!!

頭の回転も速くなるので

口論しだすと、論破してしまい

相手にストレスを溜めさせてしまうかもしれません

やり過ぎる事よりも

バランスを取っていく事も

時には大事で生きましょう♪