内側から変える 沢風大過 心の栄養今日の1枚

沢風大過


内側から変える


運気が切り替わる時は結構大変。

西洋占星術でも

牡羊座は火の活動で

次の

牡牛座は土の固定で

エレメントも性質もグッとかわる


切り替わりは

慣れ親しんだ状況

突然が変わるから大変・・・

やっていけるのかな・・・

と、心折れるパターンが多い。


そんな状況では

日頃から悩みの対人関係や

外側からの予期せぬ攻撃が

どんどんと自分を責め

追い詰めているような気がして


逃げてしまう方が楽かな・・・なんて思い

居心地の良い場所を探しちゃうパターン。


丁度

空亡が回って来たころ

心折れる事ばっかりで

家に居て、父の会社にいれば

お金や住むところには、困らないのだけれど

悩みの種が

両親で、

お酒を飲んでは

悪態をつく父親を注意したら

顔が腫れあがり、鼻の骨を折る程の

怪我を負わされ

それを「みっともない」の一言で

守ってくれなかった母にも

腹が立つより先に

ここにいたら


怒り⇒我慢⇒絶望⇒怒り⇒我慢・・・


ずーーーっとこの繰り返しだな…

と、思い家を出ました。


負のループから

抜け出すという事は

簡単な事ではないけれど


自分が変わらなきゃ

自分を変えなきゃ


と、いう事で独立をする事にしました。


初めての一人暮らし

初めての派遣社員

慣れないことばかりで

正直大変でしたが


今があるのは

この時のおかげです。


沢風大過は

文字通り

自分ばかりに負荷がかかり

大変な時期


でも、

今ここをどう越えるかで

後の環境は

ガラリと変わってくる例を沢山見ています



今日は

力量以上の期待や

仕事を任されて大変かもしれません

あなたの底力を試されていると思って

しっかり越えて生きましょう♪


評価はうなぎ昇りになりますよ!!