自分の道 火水未済 心の栄養今日の1枚

火水未済


自分の道


一旦足を洗って

占いに復帰して2年。

2~3か月置きに

様々な有名・無名の占いサイトや

コンサルタントと称す人から

「所属しませんか??」「登録しませんか?」

のメールが来る。

沢山あるものね・・・と思い

そこからイベントやメディアへの出演もあるようだけれど

一度無理~とお断りしたのに


担当者が変わったのか

それとも手あたり次第メールしているのかわからないけれど

同じメールが何度も来ると

誰でも・なんでも良いんだね

と、改めて断って正解と思う。


大手電話会社で占いサイトがあった知人は

「美味しい仕事」と言っていた

結局、より報酬の高い

対面鑑定よりメディアやイベントを選んで

気が付いたら消えていた。


占いの仕事って水物なので

その時の環境や条件にしっかり合わせつつ

しっかりとした軸を持たないと

       +(プラス)

魑魅魍魎ツアーな部分もあるので

気が付いたら、

高圧・威圧・守銭奴

なりたくないタイプの人間になっていた

なんてよくある話・・・・


昨日は百戦錬磨で

お見えになった

香子先生に姓名判断を

観て頂いて


「やっぱり私基本が講座や対面鑑定だわ!

一期一会でも、クライアントさんと生で接したい」


と改めて思いました。


人生、悩んで迷ってなんぼ

悩んで迷って

結果を出す為に

心・体を働かす事がとても大事


足を使って来て下さる

時間を割いて下さる

クライアントさんを

しっかり後押しする占士として

頑張ります!!


火水未済は未完成です

易では一番最後の卦になり

完成しないから

終わりがなく

延々と続きます


人は迷うので

占いは終わりのない世界です。

しかし終わりがあって欲しい職業でもあります

研鑽を積んで

一つの学問と落とし込んでいったら

占い師なんていらない世界が来るのに


なんて思いながら

永久に続くのがこの仕事なのかもしれません。


今日は

射手座の新月の前日です

自分の生活や生き方を見直して

前向きな計画を立て生きましょう♪