新月に誓う 山雷頤 心の栄養今日の1枚

 

山雷頤

 

新月に誓う

 

昨日は新月でした。

私の2ハウス(昔は金運・今なら自分の才能を活かして掴む金銭)にある

ドラゴンヘッドに新月でした。

 

ドラゴンヘッドは

本によって様々な解釈があるのですが

 

私のドラゴンヘッドの解釈は

木星的な部分もあり

ヘッドの入った部分では

無視していても

自分を突き動かす事態になり

貪欲にさせようとします

 

射手座の2ハウスは賑やかで

ドラゴンヘッド以外に

木星とミューチュアルの海王星

PoFパートオブフォーチュン

が入っています

 

しかし

今動いている

土星が2ハウスに入っている事もあり

貪欲に求めると言うよりも

品良く

人の道を外さないように

ルールを守っって

ルールを決めて

しっかりと才能を開花させて

活かしながらしなさい

 

そうすれば

後からしっかり報酬がもらえます

ってことでしょう。

 

土星さんが結構きびしいので

かなり切磋琢磨を要求されます

 

海王星は入っちゃてるので

お金儲けにそんなに興味がないのに

そこに光が当たるのは

結構なストレスなんですよ・・・(( ノД`)シクシク…

 

スピリチュアルな部分では

ドラゴンヘッドは

この世での達成すべき目的と言う人もいます

 

昨日丁度そこに光が当たったので

スタートです。

さぁ、やらねば。

 

今日朝一で引いた易は

山雷頤で

「養う」という事がテーマです。

私には

どんぶり勘定や

旦那の収入を当てにせず

自分自身をしっかり養っていけるように

努力しましょうってことですね。

 

今日は

すねかじりの人は

自分で生きる力を付けましょう

既に養う立場にあったり自立している人は

運気は上向きです

気苦労も自分を鍛えて養う時と思い

信念をもって誠実に生きましょう♪

 

更に懐が深い人になれますよ♪