冬至 地雷復 心の栄養今日の1枚

地雷復

 

冬至

 

今日は冬至

 

文明の利器に頼って生きている私たちは

冬至だから~であまり影響力を感じないかもしれないけれど

 

原始的な生活をしている民族や

太陽や月の光を感じる動物・植物などは

この日が物凄く特別な1日だったりする。

 

私はバラを育てているので

冬至過ぎてからが、来年の花つきの良さを決める勝負時

 

冬至が過ぎて、寒さが増すと

休眠状態になり

根を解しながら土を替えたり

つるや茎が柔らかくなり

痛めることなく剪定ができる

 

ようやく新しい事をする準備ができてくる

 

土を触っていると

そういう意味でが季節に敏感になれるので

占いやスピリチュアルをしている人は

植物を育てたりするのは凄くおススメ

パワースポットに頻繁に行かなくても

大地の力を感じる事が出来ると思う。

 

今日の冬至図と自分の出生図を重ね合わせてみました

冬至図のASCは私のMCと重なり火星と合、進行の太陽とも合です、

MCは私のDCに重なっています。

 

私も

冬至を境に

薔薇と同じように

これからに向けての

準備をはじめます。

 

今日は

運が上向きです

急がなくていいので

自分のできる範囲から

無理せずに近い将来の目的を決め

歩んで生きましょう♪