こつこつと叶えていく 地風升 心の栄養今日の1枚

地風升

 

こつこつと叶えていく

 

朝から、ボンヌ・ジュルネさんでパンを買ってから

週末に子供を預かってもらった

ピカママさん家にお礼を兼ねて

立ち話が続いて、帰ってきたら

朝ごはん・・・っていうかブランチな感じに(汗)

 

ピカママさんは

スピリチュアルストでも占い師でもないけれど

的確なアドバイスを下す凄い人です。

 

最近は自閉症の勉強にドはまりしているようで

受け持子に結果が見る見る現れてくるのが

楽しいし、やりがいがあるらしく

寝ても覚めても、勉強勉強

勉強が楽し~~らしいです。

 

ちなみにピカママさんは

私を薔薇の世界に引っ張って下さった方で

中途半端なガーデナーに相談するより

ピカママさんに相談した方が

間違いないくらい

蓄積された知識がハンパ無いです。

 

ピカママさんが

「最近ヒーリングとか占い多いよね~~

なんだかそんな世の中なんだな・・・って」

 

私は過度期だと思うので

こんなズブズブ感がずっと続かないよ~と話をしてました。

 

潜在意識で引き寄せってありますが

あるっちゃあるし

ないっちゃないし

大きな夢を持つことは大事だと思います

 

その過程がすっぽり抜けて

欲になっちゃってる人がいます。

 

私も実は8年後に家の建て替えを・・・と思っています。

まだ築4年ですが(汗)

 

大きな夢はそうですが

家を建て替えるまでの

目先の努力をまずしなければいけません。

 

理性を忘れて

がむしゃらに動いて

潜在意識で叶ったとしても

それは欲望が叶っただけで

誰かが泣いているんじゃないかな・・・とか思いますね

 

そんなこんなで

地風升は

正しい心で

ゆっくりコツコツと進んでいく事です

 

コツコツ進みながらと真面目に正しい心を

育てていく事でもあります。

宝塚音楽学校の

「清く・正しく・美しく」をモットーに

恥ずべきことがないようにしなければ

って感じですね。

 

今日は

どうせ片付ける事になるならば

ザーザーっと見える所だけ綺麗にするよりも

見えない場所をしっかりと

お掃除して生きましょう♪