季節は巡る 天雷无妄 心の栄養今日の1枚

 

天雷无妄

 

季節は巡る

 

結婚を約束したまま

同棲生活で

時間だけが過ぎてしまい

 

賃貸マンションの更新が近づいて

女性側から(A子さん)

 

「更新するなら、結婚して分譲に住まない??」

 

と提案したら、男性側からまさかの

 

「結婚できない。結婚しようと思っている人がいるから

更新を期に、出ていってほしい~」

 

まさかの展開に、どん底の生活が始まる。

A子さんは、「結婚する~」と思っていたし

生活費は、ほぼ彼持ちで。

しかしオシャレもしたい時期だったので

貯金もわずか・・・アラサーまさかの展開に

真っ暗な状態。

 

同棲が解消されると

生活のレベルがかなり下がってしまうし

今までのようにオシャレもできない

 

長年一緒にいた

彼の心変わりに何故気付かなかったのか

お互いの親に会って

後は結婚だけだったのに

これは婚約不履行になるんではないか??

とか

 

出来る限りの手を尽くし

相手にも誠意を尽くしてもらい

纏まったお金をもらって

そこそこ自由に暮らしているけれど

やはり

1人が寂しい・・・と。

 

一旦全てを手放して

0からのスタートをした方が良かったの

 

気持ちはわかるよ

気持ちは・・・

 

でも

慰謝料と思っていた

元彼が用意してくれた纏まったお金で

マンション借りたりバッグや服を買ったら

やっぱり

そこには元彼が関わっている訳で

気になってしまったようです。

 

経済力と包容力のあった彼が忘れられない

 

何時までの彼女の前だけ

季節は止まったままなのです。

 

彼は帰ってきません。

この時点で、結婚し奥様は妊娠されたと聞き

さらにどん底に落ち込んで

落差を感じ益々欝々とした日々が続き

 

私は彼じゃないと幸せになれない・・・と

心が屈折していきます。

 

どうしたら彼とよりを戻せますか??

と言う質問に

 

よりを戻しても以前の様に綺麗になりませんよ

「撚り」はねじり合わせて作ってます

そこを戻しても

形状記憶合金とかしか綺麗になりませんよ

それでも

元に戻りたいですか??

相手は以前より背負うものが多くなりますよ

それも一緒に背負っていく度胸はありますか?

 

うつむいて泣かれました。

 

もう気持ちの中では、どうしなきゃいけないか

わかってらっしゃると思います。

後は、踏み出すだけですよ

そのお手伝いならできます。

 

彼といた時以上に幸せになる事が

彼にもあなたにも必要な事じゃないですか??

 

ハンカチで涙をぬぐいながら

嗚咽しながら

A子さんは宣言されました。

 

「世界一幸せになりたいです。」

 

了解しました!!

 

季節は巡ります

寒い冬も温かい春も必ず巡ってきます

 

心の季節を止めてしまうより

時には巡る季節に気持ちを任せましょう・・・

 

 

天雷无妄は素直な気持ちで

流れに任せる時です

 

 

今日は

あたふたしてしまう事も多いでしょうが

自分の気持ちをしっかりもって

素直に

相手に任せて生きましょう♪