クリスマスの満月 風天小畜 心の栄養今日の1枚

 

風天小畜

 

クリスマスの満月

 

クリスマスイブは、家族で回転ずしに行きました~。

にぎわってるかもよ~~と

お母さんの意見を尊重し

時間をずらして行ったら

 

チキンやローストビーフを食べるのが主流なのか

いつもは大忙しの寿司屋がスカスカでしたw

 

今年もあと僅か・・・

今日の満月は

蟹座です蟹座の4度なので

私の出生図の3度の太陽と合です

 

出生の太陽は月とミューチュアルで

冥王星と90度なんで

月と冥王星が90度なので

普段はわりと周りと上手くやっていこうとしますが

 

怒りのスイッチが入ると

相当怖いらしく

一瞬にして焼野原になるそうです。

(旦那も子供もビビります、

 子を叱る時の豹変ぶりに

ルチアも一時ストレスで病院へ行く羽目になりました

自分では自覚なですけど・・・)

 

今年の終わりごろから自分に続行けて起きている

刷新を加速すべく

 

偏った意識も感情も

満月の力で洗い流されると思い

瞑想しようと思います。

 

満月にナパーム爆弾みたいな

気性の粗さを手放そう~

 

だって蟹座の4度のサビアンは

「ネズミと議論する猫」

だから。

 

風天小畜の上爻には

満月といくら正しくても

「過ぎる事はいけない」

と説かれています

 

今日は

何事も力任せや

粘り強さでやり抜く事よりも

時には

落ち着いて

力を抜く時間も大切です。

瞑想でもして

のんびり生きましょう♪