絶対綺麗になってやるw 乾為天 心の栄養今日の1枚

 

乾為天

 

絶対綺麗になってやるw

 

結婚前はオシャレを目いっぱいするタイプだったのに

結婚後は子育てに追われ

オシャレするくらいなら

睡眠時間の確保だったし

(下の子を妊娠してから2年くらいは

 子育て・ワン育てで寝れなかった~~)

旦那は外見について特に口出ししないので

今に至ったw

 

息子が小学校へ入るまで

ずーーと伸ばしていた髪

 

元々くせ毛なので

セットをするのが面倒なので伸ばしたのですが

 

ばっさりショートにし、独身の時に愛用していた

シャネルの7番の口紅を引いて入学式出席したら

ママ友達に

 

「山田さん!!オシャレママになってびっくり~~!!」

「絶対ショートがいい!!」

「なんか見違えった!!」

 

今までの私って一体なんだったんだ~~w

 

しかしながら

長髪が好きな旦那からは、容姿について初めてブツブツ言われ

ベリーショートくらいが、一番始末が良いので

短く刈り込む(切り込むのレベルではない)

そして、デニムのジャケットを着ていたら

杉ちゃんみたいだと言われw

 

兎に角髪の毛を切るのを嫌がる

旦那さまw

 

独身の頃は

マイケルコース・ゴルチェ・シビラetc・・・

服とカラーコンタクトを

その日の気分で入れ替えて

美容院も隔週行って

毎日が楽しかったのに

 

旦那はその頃もそういや

何にも言わなかったけれど

 

一度髪の毛を

バッサリ切った時に

くせ毛だから、ストレートパーマをかけたら

 

「岸田劉生の麗子みたな頭だね」

 

と・・・・w

 

年末でそろそろ

刈り込みに行こうかな~~と

言ったら

 

「そのままにして。今が一番いいから~」

 

って・・おい!!

 

毎朝跳ねまわる髪の毛と格闘するのも嫌なんですけど!!

 

うーん

今更なんですけど、髪型以外には文句言わない旦那に

甘えていたところがあり

こんな状況になったのかとw

 

究極

ストレスの原因が、容姿が変化しすぎても

優しすぎる旦那に甘え過ぎていた

自分自身の甘さにあると気付き

 

年明けに

香子先生が

 

「一緒にダイエットしよう~~」

 

と言って下さったんで、

是はチャ~~ンス

 

ま、香子先生ほど麗しくなるのは無理ですが

 

絶対綺麗になって

ストレスフリーな毎日を送ってやるw

 

乾為天は易の最初の卦

願い事は叶います

但し、努力を怠らなければねw

 

易カードにも背中を押されたので

 

絶対、絶対、綺麗夷なってやる!!w

 

今日は

何事も思うがままに事がすすみますが

自分の運の良さに奢る事無く

謙虚に行きましょ♪