幸せと勘違い 水風井 心の栄養今日の1枚

 

水風井

 

幸せと勘違い

 

占いの相談で多いのは恋愛の相談

 

誰かを好きになるとか、誰かに愛されるという事は

高揚感を生む分、形がないので不安で仕方がなくなる。

 

伊集院光だったかな??

結婚とか恋愛って

大きな勘違いだって言っていたの。

だから勘違いのまま結婚しませんか??

とプロポーズしたとか。

 

確かに

付き合った頃のままに行かないから

結婚してそのギャップでお別れする羽目になったりする。

 

お付き合いをしていて

かなり自分勝手な相手に振り回されていても

恋愛フィルターがかかってしまい

傍か見て

何度「おかしいよ??」と言っても

聞く耳をもたないタイプの人もいる

 

結婚していても

旦那さんが明らかに浮気していると思う

行動&言動があったとしても

「いや、仕事の付き合いだから~」

と、スルーしてしまう人もいる

わざと、辛い事から目を逸らして

やり過ごそうとしてしまう人もいる

 

誰だって

「ぼっち」は寂しい

でも

そういう状態だと

1人の時よりもっと寂しい思いをしている筈

だけど

結果を出せないでいる

繋がっていないとダメだから

 

水風井は

繰り返し水を汲む井戸の話

 

桶ににくまれた水(感情)がなくなると

またくみ上げて行く

同じ場所での繰り返し行為

 

つまり

同じことを何度も繰り返すという意味もある

負のスパイラルから抜け出すのは

自分勝手な

勘違いに気付いて

又は

気付いていても行動しなければいけない

 

そういう自分を改めなければ

いつまでも

都合のいい女のままで

同じような相手に振り回されてしまう

 

少しの勇気と行動力

それさえあれば

本当に幸せになれるのに・・・

そんな人を沢山見てきました

 

今日は

同じミスの繰り返しをしないように

くよくよせずに

フットワークを軽くして生きましょう♪