清く正しく美しく年を重ねる 離為火 心の栄養今日の1枚

離為火

 

清く正しく美しく年を重ねる

 

 

かれこれ2週間

長引く風邪で苦しい毎日ですが

今年は自分で実験しようと色々考えています。

 

まず

綺麗なキレる占士と思い

まず占いで

「絶対綺麗になってやる作戦です。」

 

綺麗になって健康になる・・・これ!!

 

実は私美容皮膚科の常連でした。

藤木相元先生(以下:じぃ)にご縁をいただき

等々力の自宅へ遊びに行くと

肉まんやおやつを食べながら

このホクロは残せ

このホクロは取れ~

と、何度も言われました。

 

じぃは開運の為なら

メスを入れてもOKな考え方でしたが

 

筋肉や神経の加齢を考えてオペできる

先生って、高須先生以外考えられないので

(10針縫うところを60針くらいの細かい仕事をするので

 手術したかわからないくらい上手らしいです)

手術はしませんw

 

しかし

同じ事を何度も言われるので

苦楽園の有名な美容皮膚科で

じぃの残せと言うホクロ以外を

全部取りました。(レーザーで)

 

それまで、大きい病気や大きい怪我はなかったですが

看板で頭を切ったり(大きいかw)

自転車で指をぱっくり切ったり

ヤマネコみたいなでかい猫に襲われ

9針縫う怪我

インフルでご飯が食べられなくなり点滴・・・

みたいなのがピタっとなくなりました。

小鼻のホクロを取ってからは散財が減り

 

ついでにピーリングとイオン導入したら

顔が真っ白になりました。

 

自分では気づかなかったのですが

叔母に

「顔が真っ白よ!!」

と、言われ、確かにノーメークで口紅だけでOKなくらい

毛穴もキュっとしていました。

 

婦人科系の病気はそのままでしたが

「色白は七難隠す」はまんざらでもないくらい

ついてました。

 

横浜にうつり

結婚して子供ができると

化粧どころか、お手入れをする余裕もなく

気が付けば、シミほくろが浮かんできました。

 

ある時、手がしびれたり

指をざっくりと包丁で切ったり

貯金がピンチに陥ったり

決定的になったのは

熱湯で火傷を2回したので

もうこれは!!と思い

 

顔をじっくり見るとやはり

取ったところから

ホクロが復活しています

 

2度目のホクロ除去です

その後

娘が生れたり

家を買ったり・・・・

 

それからまた6年くらいたった現在

あああ

やっぱりホクロがぁ~~

シミがぁ~~

 

 

鼻の中心にあるホクロは

自我が強くなりすぎて

家族の不和で悩まれるご婦人には

よくあります。

 

実は私もあり

私も気が強い方なので

気を付けいますが

お正月にとうとう切れてしまい

時期が来たな~~と

 

小鼻の横のホクロは肺を表したりするそうで

このホクロを取った時は

喘息や気管支炎に苦しむ事はなかったので

もうこれもとっちゃうぞ!!

 

って事で

近々ホクロ3つ取る予約をしてきましたw

 

後はピーリングでなんとかなるそうです。

 

離為火は

離=南

美しさを意味したりします

 

今日は

いつもよりスペシャルに

お肌を可愛がってお手入れして下さい

顔が明るくなると

気持ちも前向きになるで生きましょう♪