水と地のエレメント 水地比 心の栄養今日の1枚

 

水地比

 

水と地のエレメント

 

易なのに西洋占星術っぽくなるのが

私のブログです。

 

水の性質としては

広がって(蟹座)くっ付いて(蠍座)同化していく(魚座)

地の性質とし

価値を落とし込んで(牡牛座)必要な物だけ残して(乙女座)固めていく(山羊座)

 

この二つが水地比とばっちり合っちゃうのです。

 

水地比は引き寄せの卦とか言われます。

 

私は、引きよせとかその手のセミナーに全く興味がないです。

全てがそうだとは言いませんが

 

意識を変革したりして、価値観を巧みに捻じ曲げる感じがあり

まずそのセミナーで人間関係ができあがり繋がっていくので

なんとなく成功した気にはなるけれど

次へ、その次へと欲求が枯渇する事が無くなっていくし

 

思った程結果が出ない人は

焦燥感でいっぱいになるし

 

(元々アメリカからやって来た自己啓発の一種だけど

だったらアメリカ国内が

もっと幸福感に満たされた理想的な社会であるはずなのに・・・

格差や犯罪が多いじゃん・・・と、思うのは私だけ??)

 

SNSやブログではメリットばかりがクローズアップされるけれど

デメリットは全く無視されるのが正直怖いです。

 

あなたの魂がとか潜在意識が~~とか言われても

ふ~~~ん・・・って思ってしまいます。

こういうところは「ブロックがかかっている」

と言われるのかもしれませんが

 

ここが外れる事に良しと自分が思わないので

変わりたくないです。

 

と、すれば

私は一生引き寄せられないのかもしれない

幻想やスピリチュアル潜在意識(魚座)

深く見つめて(蠍座)

共感できないものは割り切る(蟹座)

権威ある・・・とされているものに(牡羊座)

さらにふるいをかけて(乙女座)

合うものだけに価値を置く(牡牛座)

 

みんなが海へ海へと下流にむかう水ならば

上流にむかう水でありたいそういう生き方しかできないのよね

 

後悔してない

それが私なんだもん(^^♪

 

 

因みに水

地比の逆になると地水師です・・・・

 

 

今日は

引き寄せられる

人・モノ・事に出会ったら

素直に馴染んで生きましょう♪

ただし

自己責任でw