SMAPの中居君 離為火 心の栄養今日の1枚

離為火

 

SMAPの中居君

 

 

昨日はこにわプレートでお客様を待っている間に

中居君のロコスコープを見ていて

中年の危機ど真ん中だな~~

勢い余ってやっちまったけど、

折れて元に戻るのは

物凄く本人には精神的ストレスかも・・・

なんて色々考えていました

 

今朝の一枚が離為火

 

離為火は

勢いよく燃え上がる2つの炎で又は太陽をイメージします

燃え上がり「はじく」という性質もつ火のエレメントです。

この状態では

なかなか人の忠告など耳に入りにくいのです。

 

なので自分自身に「離為火」が出たら

感情を抑え

相手に出たら「売られた喧嘩」は買わない

様子を見ておく方が無難です・・・

 

今回のSMAPの騒動

同年代の私としては

アイドルの枠を超えたグループだとしても

年齢としてはもう

いいオジサンの域

好きにさしてあげればいいのに~って思うし

 

旦那は中居君の態度は

大人として如何なものか??

木村君の考えに同調

と言ってます

(ちなにみ旦那は35歳になったばかり)

 

今日は

即断即決は止めましょう

冷静になってよく考えて生きましょう♪