火と水の女 水火既済 心の栄養今日の1枚

 

水火既済

 

火と水の女

 

私は夏至付近 妹は冬至に生まれた 姉妹なのですが

私も妹もホロスコープの月は獅子座にあり

 

私は蟹座(水の活動)に3つの星を持ち(ミューチュアル1個)

トランスサタニアンとのアスペクトの方が多く

若い頃は気分の浮き沈みが激しかったのです。

 

妹は火のグランドトライン+活動宮に太陽・木星・冥王星を持つので

いつでも物凄くパワフルなのです。

 

私たち姉妹は、昔から母の影響もあり

神道系・密教系の宗教とかかわりが深くて

 

特に火のグランドトラインを持つ妹は

霊感って言われるものが非常に強くて

あれが見える、これが見えるとバンバン見えてしまう人で

何処へ行っても、

将来は神様事をするだろうと言われていました。

自分で見たりするのが妹

 

 

一方私は

見える時見えない時があり

亡くなった方と挨拶したり会話したり

(私はその人が死んだ人とは思わずに)

友人と話をしていると

急に頭の上から声が下りてきて

友人にその言葉を伝えることがありました。

誰かの仲介役が私

 

母の話では、あるところで、

姉妹ペアでスカウトされそうになった事もあるそうですが

神社やお寺との関係は深いものの

今は普通に暮らしています。

 

そういう二人なので

一緒にいると

火は水を蒸発させようとするし

水は火を消しにかかろうとする

だからお互いを剋すからか

一緒にいると辛いのですw

 

この世を越えた存在との接点である妹と

この世にいる人といた人の接点の私

 

天と地 MC(冬至)とIC(夏至)の違いです。

 

因みに姉妹ですが

顔も全然似てませんw

 

色白面長の妹

色黒丸顔の姉

 

宝塚を狙っていた妹(獅子座土星さんだし)

薬剤師になりたかった姉

 

で、

今もそういう能力があるようですが

小さい頃よりかは

素直さもなくなっているせいなのか

敏感ではないようです

 

私も昔ほどあれこれないです。

父が死んだ時も、ソフトボール大の綿菓子のような物が

家の中をコロコロ転がっていて

誰か来たな~くらいだったので

 

今生きるのには全然必要のない力です。

 

水と火の力は

 

妹は講義や社会活動に

私も鑑定や講座に使う方が

 

現実的で直接的な幸福につながっています。

 

 

水火既済は物事の終わりです。

完成=終わりです。

終わらせない為にも

自分を磨き謙虚であり続ける事です。

 

今日は

思い通りに事が進んだ時こそ

気持ちを引き締める事が大事

初心を忘れることなく

謙虚に気を引き締めて生きましょう♪