経済の勉強してきます 山水蒙 心の栄養今日の1枚

山水蒙

 

経済の勉強してきます

 

 

先日の勉強会で出会った方に

色々と話を聞いてみたい~と思い

 

その話をしたら、

めちゃめちゃ企画力のあるSさんが

あっという間に

本格的な勉強会の前の

キックオフをセッティングして下さり

 

今日は日経新聞を持って行って

某大学の研究員で

超大手シンクタンクにもお勤めだった方

(名前だしOKなのかわからなので)

色々聞きたい事があったので

いっぱい聞いて来ようと思います。

 

年明けの経済連のお偉方が

今後株価は上がると言ったけれど

日本もアメリカも平均株価は下がっているし

 

韓国との通貨スワップが日本にメリットがあるのかも知りたいし

 

オリンピックのあと景気が悪くなった

スペインやギリシアの様に

日本は東京オリンピックを境に

またバブル後の暗黒時代にならないのか

 

等々

 

「おいおい占いの勉強しろよ~」

 

と思われる方も多いでしょう・・・・

 

これもしっかり

占いの勉強に繋がりますよ。

 

予測や予期の勉強になりますし

なにより、

経済活動は国の根幹で

私たちの生活に直に関わってきます

 

SNSを使ってのMLMが根付いているのも

ちょっと気になりますし・・・

(ここがFB萎えるとこなんだけど)

 

東海道線に乗りながら

日経新聞読んでる

恰幅の良い女は

多分私ですw

 

山水蒙は未熟な子供が

謙虚な心で

先生に指導を仰ぐ姿です

 

今日は

自分がまだまだ未熟である事を知り

目上の人の話を素直に聞いて

教養や徳を育んで生きましょう♪