こじれる 天水訟 心の栄養今日の1枚

 

天水訟

 

こじれる

 

 

私と旦那は

申と寅で

向い干支だからでしょうか

相性が良いっちゃいいのですが

お互いにないモノを補うって考えかたなら

 

しかし

 

今年のしょっぱな

家族での食事会で

私ブチ切れちゃいました

 

実は娘が9カ月くらいの時に

私の不注意から

左手に3度の熱傷負いまして

その件について

旦那とお母さんが話をしていたのです

 

私は、今でも責任を感じているし

時々ふと思い出して、眠れない時もあります

 

臨月に家を買い

引越しの翌日に娘が生れ

その翌々月に大型犬を家族にし

世話するはずの旦那が

世話を殆ど放棄で

 

結局私が見る事に

ベッドで殆ど寝る事なく

睡眠不足の毎日を過ごしていて

子供や犬が落ち着く1年半くらいは

全然記憶がないくらい

そんな最中の火傷・・・

 

どの一言が切っ掛けになったのかもわからないけれど

 

「今日こそ言わしてもらう~~

私殆ど睡眠時間もなくて

どんなにしんどかったか~

私だって未だに寝れないくらい

負い目感じてるわよ~~」

 

大声でぶちまけてしまいました・・・

自分でも言いたい事がこんなにあったんだ~

と思うくらい吐き出したら

 

結構スッキリしてたのだけれど

 

その後

お母さんや、旦那のお兄ちゃん、その奥さん

「ごめんなさい」

「あまり溜めこまないで!!話なら聞くから~」

謝罪させてしまったり

気を使わせたりしてしまい

逆に申し訳なくなってしまい

 

やっちまったな~~感、満載のお正月になってしまいました。

 

天水訟は

互いが違った方向へ進む事で

こじれ争ってしまうので

 

自分の考え方や言動が

自分だけのルールにならないように

気をつけなければなりませんね。

 

いや、ほんとに私もorz

 

今日は

ふとした言動や、行動が

もめ事の原因になったりしがちです

自分勝手なルールにならないよう

気を付けて生きましょう♪