許すとか水に流すとか 雷水解 心の栄養今日の1枚

雷水解

 

許すとか水に流すとか

 

昨日はとても素敵なカップルを鑑定させて頂きました・・・・。

 

別々に鑑定させて頂いたのですが

 

魂が結びつくって・・・こんな事なのね!!

 

そんな間柄で、

 

今年話題をさらいまくっている

不倫・離婚・覚せい剤の絡む

暗いニュースばかりの世の中に

 

明るい光をみた気がします。

このカップルのお話はまた後日。

 

占いの仕事は

恋愛の話も多いです

 

ずーーっと1人に固執していたり

親の反対で一緒になる事を阻まれて

婚期を逃したことに親を恨んだり

大勢のなかの1人でいいと納得しながら

ジレンマしているひと・・・etc

 

周りが幸せなのに

何故私だけ???

 

自分自身が氷の様に凍てついているのに

春が来るわけがない

異常気象みたいに

タイミングが合えば

劇的に雪解けして

春を迎える人もいるだろうけれど

 

上手くいかなくなったら

そういう場合は、

また自分以上に人を責めたりするので

 

恨んだり・妬んだり、そういう負の思考から

相手の気持ちを受け入れて、許して

手離していく、

ゆっくり流れる時間も、凄く必要だと思う。

 

結婚を焦ったり、恋愛に早く結果を出したいと

あれこれと手を出す人もいるだろうけれど

 

昨日の素敵なカップルは

15年という月日を仕事の同僚として過ごし

ここ2年くらいで特別な関係へと至って

多分、今後お互いを終の相手としていくだろう。

 

恨んだり・妬んだりする時間勿体ないと思わない??

そういう時間を、もっと有効に使って欲しい

人は思うほど長く生きられないから

時間をもっと有効に使うべき

 

あなたの人生はあなたが主役なんだから。

 

今日は

わだかまりが少しずつ

なくなてくる兆しです。

春を迎える為にも

自分の心の固くて冷たいところを解して生きましょう♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ほかほか (金曜日, 16 9月 2016 01:53)

    時々拝見しています。
    面白いですね。オラクルカードとは違って。わかりやすい説明も
    いつもありがとうございます。
    ロコさんに対面で見てもらおうかなあと思ったりします。
    はこにわプレートの織路由麻にみてもらおうと思ったけど、、よくない噂も耳にしてやめました。お金儲けしか考えてない、高慢ちきな人ですってね。巷によくいる悪徳占い師の類ですって。はこにわプレートって、胡散臭そう。ロコさんもそんな人間の店に行かないと占い見てもらえないのでしょうか?そんな人間の一味ではないですよね?ロコさん。


  • #2

    ロコ (金曜日, 16 9月 2016 02:27)

    こんばんは、ほかほかさん。
    占いの仕事をしていると、良い噂も悪い噂もいっぱいありますよね。

    どなたがそのような事を仰ったのかわかりませんが、

    「事実を知りもしないで人を不快にするような事を、
    口にした時点で人としての品格は下がる」
    と育てられてきたので、私にはその方の考え方は理解できません。

    私はここ2年程、織路先生を見てますが、
    「お金儲けしか考えていない」
    と、思ったことはないですよ。

    お店の運営をしなければいけないので、
    占い師だけでなく、経営者としての姿もあります。

    しかし、もし儲けを優先するなら、
    もっとバンバン宣伝したり、
    これ買えば絶対幸せになる!!って言いきったり
    お店の入り口で客引きをしたりすると思います。
    そういう事は一切されないので、良心的です。

    先入観だけでものを考えるという事は、視野が狭くなってしまいます。
    織路先生が、金儲けを考えて、高慢ちきならば、
    多分もっと早い段階で世に出てバンバン稼がれていると思います。

    どのように思われようと結構ですが、
    私は自分の意志で、はこにわプレートで鑑定をさせて頂いています。
    それは、他のお店で鑑定するとなると、利益を優先する事になるからです。バカな考え方かもしれませんが、私はお客様の幸せのお手伝いをしたいので、30分5000円の鑑定が少々長引いてしまっても、雑談の分を延長としてお金はいただきません。

    百聞は一見に如かずです。ただそれだけです。

  • #3

    ほかほか (金曜日, 16 9月 2016 21:42)

    ロコさん、返信ありがとうございます。ロコさんに対面で見て頂けば
    よかったなあと思います。後悔です。
    織路由麻の裏の顔、ロコさん知らないだけですよ。結構あざとく、お金にならない案件を徹底的に排除する、結構冷酷な人間ですよ。
    お金儲けしか考えてないのなら、なぜ高額な鑑定料にしてるのでしょう。
    占い教室の料金設定にしても、結局は金のあるやつのみ私のところに
    こい、ないやつは関わりたくないというスタンスです。織路を擁護されるのもロコさんの意思なのでそれはそれですが、またロコさんは事実を知りもしないでとおっしゃるけど、私は先入観で織路のことをいってるわけではありません。実際私も織路と関わりました。自分の目線を崩さない、人の立場にはなれず自分が調べた結果が正しい、その観点でしか語れない、鑑定をお願いした人から貴重なお金と時間を頂いているということの意味、どんな気持ちでそのお金を工面して鑑定しようと思ったかを理解できない、それを思います。結局自分の占い教室に通わせたいのかなとも思える内容でした。人を占う事がルーティーンとなってるとそういう感覚になるのかなと思います。だから占いは当たるも八卦外れるも八卦といわれるのではないでしょうか。占いを身近にしたいというようなきれいごと、織路はかかげていますけど、自身の鑑定料金が身近じゃないんですよ。気軽に受けようと思える金額じゃないです。資生堂だのそういう大きなとこで働いてた人間にはわからないでしょうけどね。自分で占いの敷居を高くしてるじゃないですか。
    織路は長いものには巻かれる、それもやってるでしょ。
    はじめ開運メニューで食べて開運として、レストラン的なことをしていたのにそれで儲からないとわかるとそれを廃止して。人の占いはできても、自分の占いはできないものですね。だったら、はじめから占いハウスとしてはじめればよかったことです。経営的見通しの手腕がないといえばないでしょう、それ以前にわからなかったんですかね、自分のこと占えなかったんですかね。きちっと、織路は宣伝もしてますよ、テレビ取材設けてるでしょ。織路の鑑定は自身が学んだ占いの技術の実験の場、検証の場
    のようですね、そのようなことを時間中に言ってました。時間でお金とってるくせになんだこの人って思いましたよ。人の心に寄り添う、それが織路はできないです。机上の理論の占いのお勉強で培われただけなので、お役所仕事なのでしょうね、織路にとって人を占うことは。
    ロコさんもロコさんなりに織路をみてきてのご意見でしょうけど、私も織路と接しての意見です。織路のようなきれいごとで表面上語っているけど
    やってることは全く逆、そういうのいちばん汚いですよ。

  • #4

    ほかほか (金曜日, 16 9月 2016 22:26)

    さっき書き忘れました。
    ロコさんは雑談の分はお金頂きませんっておっしゃいましたね。
    そういう真摯な考え、受ける側はありがたいことです。
    でも織路、時間中雑談もありましたよ、それも私ではなくて織路から。
    自分のプライベートなことを語りだしたり、鑑定とは関係ない内容の。
    それも決められた鑑定時間中に。それもいらだちました。
    1時間鑑定で織路の鑑定受けたけど、その無駄話を省いたら、内容としては30分で済んだ内容でした。時間でお金をもらってるっていう感覚、織路にはないみたいですね。わたしはすごい占い師なんだっていう立ち位置からきてるみたい。結構無理してお金工面して織路の鑑定受けましたが、その部分にとてもがっかりしました。30分で済む内容でもそれをしない、織路の戦略なのでしょうか。
    ロコさんのようなピュアで受ける側目線で寄り添える占い師さんから受ければよかったですね。はい、ロコさんから受ければこんな思いしなくて
    住んだのかなあと思うと、なんかすごい後悔です。
    占いジプシーがなぜいるか、そういうのわかった方がいいです。
    そういう人たちもあって織路は潤ってる、そして織路自身も占いジプシーを生み出してるかもしれないってこと。人の痛みの上に成り立つ商売でもあります、占いって。ならばちゃんと研ぎ澄まさないといけないですよ、占い師としての在り方、寄り添い方。それだけのお金をもらってるってこと、どういうことか、織路はわかってない。占い師失格です。

  • #5

    ほかほか (日曜日, 18 9月 2016 01:06)

    りせっとかふぇ 関内店 でやられたらどうですか?
    店長もいい方だし、いいお店ですよ。
    セラピーや占いについてとても寛容に間口を広げています。
    ロコさん、はこにわにしがみつかず、活動範囲広げてやってける
    人と思いますよ。
    私は、大企業勤めが誇りで自慢のプライドだけ高い織路由麻の占い
    受けてしまって、もう占いこりごりになってしまったけどね。
    ロコさんから受ければ、まじよかったと思ってます。
    自分の正当性主張するのもとくいでしょ、織路。
    ロコさんには見えなかった織路の顔を私はかかわって見てしまったよ。
    ああいうしたたかな政治家っているよね。
    ロコさんじゃあね、バイバイ。